googleの公式発表「モバイルフレンドリー」による、スマホ対応でのSEO評価が変わる?しかし、業者に振り回されていませんか?

ヒゴワンコンサルティングの國武です。Google は2015年4月21日より、ネット検索ランキング順位に、「モバイル対応度」を活用すると公式に発表しました。それから、googleより警告メールが送られてくるようになったり、3月はじめくらいから、スマホ対応の件でいろいろgoogleは話題になっています。

10426282_776242952459247_4302790179885323257_n

これに便乗して色んな製作業者や自称コンサルがスマホサイト製作をあおっているようです、特にgoogle検索の順位に影響を与えるとあおっているようですが、正確にはスマホでのgoogle検索の順位変動に影響になります。しっかりと、この警告文にも記載してあります。

一番大事なのはあなたの事業に本当にスマホ対応が必要かどうかということと、実際に効果がある仕組みを理解できているのか、です。では、実際にどのような方が必要なのか、何がメリットなのかをお伝えいたします。

この投稿の続きを読む »

デリヘルのSEO対策について 本当に効果のあるSEO手法とは?

ere

デリヘル業界のSEO対策といえば、

いまだに被リンクを使った手法というのが主流のジャンルです。

ジャンルの特性もあって、ほとんどがリンクによる手法以外での対策が難しく、

どのサイトもどのようにしてリンクを集めるのか、を努力し続けているという涙ぐましい管理者が見受けられます。

 

では、実際にどのような方法でリンクを集めるのかというと、

大きく分けて3つに分けられます。

この投稿の続きを読む »

このページの先頭へ