googleの公式発表「モバイルフレンドリー」による、スマホ対応でのSEO評価が変わる?しかし、業者に振り回されていませんか?

ヒゴワンコンサルティングの國武です。Google は2015年4月21日より、ネット検索ランキング順位に、「モバイル対応度」を活用すると公式に発表しました。それから、googleより警告メールが送られてくるようになったり、3月はじめくらいから、スマホ対応の件でいろいろgoogleは話題になっています。

10426282_776242952459247_4302790179885323257_n

これに便乗して色んな製作業者や自称コンサルがスマホサイト製作をあおっているようです、特にgoogle検索の順位に影響を与えるとあおっているようですが、正確にはスマホでのgoogle検索の順位変動に影響になります。しっかりと、この警告文にも記載してあります。

一番大事なのはあなたの事業に本当にスマホ対応が必要かどうかということと、実際に効果がある仕組みを理解できているのか、です。では、実際にどのような方が必要なのか、何がメリットなのかをお伝えいたします。

この投稿の続きを読む »

デリヘルのSEO対策について 本当に効果のあるSEO手法とは?

ere

デリヘル業界のSEO対策といえば、

いまだに被リンクを使った手法というのが主流のジャンルです。

ジャンルの特性もあって、ほとんどがリンクによる手法以外での対策が難しく、

どのサイトもどのようにしてリンクを集めるのか、を努力し続けているという涙ぐましい管理者が見受けられます。

 

では、実際にどのような方法でリンクを集めるのかというと、

大きく分けて3つに分けられます。

この投稿の続きを読む »

突然のfacebook広告機能・宣伝機能に対する復帰(回復)方法を伝授します。

12

今年の8月くらいに突然facebookの宣伝ボタンなどの広告配信機能が使えなくなりました。理由がよくわからず、facebook側に問い合わせても自動返信しか返ってこないので、何度もfacebookに問い合わせをしていると、こんな返事がとどきました。

Hi Naoki,
Our records indicate that there has been irregular login and payment activity on your account. As a result, we have disabled your payments functionality in an effort to protect you as well as our other users.

We apologize for any inconvenience this may cause, but this decision is final. Thank you fo…r your understanding in this matter.

ようするに、

「不正なログインがあったからアカウントをとめた。

これは決定事項だから復帰できないよ。」

ってことですね。これはかなり馬鹿げた話です。

この投稿の続きを読む »

弊社のクライアントさんである、潜在意識を呼び起こし、成功に導くプロ、道幸さんをご紹介いたします

header

SEOコンサルティング会社の合同会社ヒゴワンの國武です。弊社のクライアントさんである、潜在意識を呼び起こし、成功に導くプロ、道幸さんをご紹介いたします。
そもそも、「潜在意識」という言葉を聞いたことがあるでしょうか? 私ももちろん、言葉自体は聴いたことがありますが、いまいちその言葉の意味を深く考えたことはありませんでした。

この投稿の続きを読む »

Google Analyticsのトラッキングコード挿入位置は</body>の直前と<head>のどちら??

111

ブログやWEBサイトを運営する上で大活躍のアクセス解析ソフト、ご存知Google Analyticsですが、解析をするためにはコードを設置しないといけないのは周知の通りです。ですが、そのトラッキングコード挿入位置って、HTMLファイルの</body>の直前に入れるというという話と、<head>タグ内に入れるという2つの方法がヒットします。ぶっちゃけどっちだ??ってことです。

この投稿の続きを読む »

ペナルティやアップデートの対象にもなりえる!?現在のSEO対策におけるalt属性の効果と正しい利用方法

1

最近、クライアント先でalt属性にキーワードを詰め込んでいるという事例が多く見受けられます。alt属性とは、HTMLで規定されている要素の属性の一つで、画像などが表示できない場合に代わりに表示する文字列を定義するもの。alt属性で定義した文字列のことを「代替テキスト」と呼ばれており、以前にはかなりSEO的にも重要な要素ではありました。そんなalt属性の現状をまとめておこうと思います。

この投稿の続きを読む »

被リンク業者に対する法的手段も検討??googleが被リンク業者に対して強硬な態度を検討している様子です。

ペンギンアップデートの復旧のためにも、ペナルティを復旧するためにも不自然なリンクの解除もなっているリンクを特定して徹底的に削除する以外に 解決方法はありません。これにより四苦八苦しているWEB担当者は少なくないと思います。

そんな中で、日本版のgoogleウェブマスター向け公式ブログでとある記事が掲載されて、話題になっています。それはgoogleが「被リンクを販売するSEO業者に対してなにかしらの対策をとりますよ」、というシンプルな話です。これにより、完全にG●Oさんがさらに極めてアウトになるわけですね。

この投稿の続きを読む »

【本当にあった!】あるホームページ製作業者のクレーム事件 ~自称SEO業者は危険がいっぱい!!~

よく、SEO業者を名乗る会社から電話がかかってきませんか?大抵はG●Oさんだったりしますが、SEO業者を名乗る業者さまはかなり情報が古いことが多いので危険がいっぱいです。

 

先日・・・弊社のクライアントさんにお願いして、製作業者さんからとんでもないクレームがきました。その内容は・・・「コンサル会社のSEO対策の指示が納得できない、うちの技術をすべて否定されているようなものだ!!」というものでした。

その後、クライアントさんに対する馬鹿にするような発言を繰り返したり、お客様へ対してとんでも対応をされているなど、少なくともあまり良い対応をされておられませんでした。

 

最新のSEO対策に対して、効果が無いと断言している、こちらのホームページ製作業者さまから学ぶ、【自称SEO対策業者】の危険性を解説いたします。

この投稿の続きを読む »

ペンギンアップデート2.1が適用されまして、弊社でも影響が確認されました。弊社の事例から考えられるペンギンアップデート対策とは??

 

2013年10月5日・・・

ペンギンアップデート2.1が適用されたようです。


 

マット・カッツ氏のツイートによると、ペンギンアップデート2.1が米国日付で10/4(日本時間10/5 早朝)に適用されました。全体の1%程度に影響をあたえるとの事です。

この投稿の続きを読む »

楽天内SEO&キーワード選定に関する注意

images

楽天内のSEOとして有効だといわれているのは、やはりキーワード選定です。これは楽天のサービスが始まって以来最も有効なSEOとも言え、今でもそれは変わっていないと思います。このキーワード選定に対する動きが楽天内でありました。

この投稿の続きを読む »

このページの先頭へ